(株)クラリス 坂戸市好きな不動産屋のお役立ち日記♪

坂戸市を中心に地域の情報を更新していきたいと思います。

坂戸西スマートインター付近の開発現場!

年末から着工している坂戸西スマートインターすぐ側の現場を見てきました。

知っている方も多いと思いますが、こちらは大和ハウス工業が開発する埼玉県内最大規模のマルチテナント型賃貸倉庫『DPL坂戸』の建設が進められてます。

施設は1フロア6テナント、計24テナントの入居が可能で、約4400m2の区画から入居できる。各区画に事務所を設置することもできるなど、テナント企業のさまざまなニーズに対応することが可能。さらに、45フィートコンテナ車が各階に直接乗り入れることができる、らせん状のランプウェイを2基(ダブルランプウェイ)採用し、施設全体で256台のトラックバースも用意。テナント企業の作業効率を最大限に高めた物流オペレーションの提案が可能な物流施設としている。

アメニティ面では、テナント企業の従業員の労働環境整備の一環として、託児所やカフェテリア、コンビニエンスストア、休憩スペースを設置。

従業員の通勤支援として、坂戸駅との間で、バスを運行する予定。

併せて、従業員約1000人が雇用されることを想定し、普通乗用車700台、自動二輪車約100台、自転車100台の駐車場・駐輪場も用意。

2020年1月上旬完成を目指すと言うことです。

 

個人的には、若者が集まるようなアミューズメント施設やコストコやアウトレットモールとかできてもらいたかったですが、今後に期待しましょう。片柳地区でそのような話があったのですがそちらも物流施設じゃないと駄目だったとかで白紙になりました(+_+)

 

ま~1000人の雇用が増えてアパートの空室も減って、坂戸市が盛り上がって行ったら嬉しいですね。

 

(株)クラリス HP

http://www.kuraris.co.jp/

 

モバイル版 http://m.kuraris.co.jp